I am Charmie

メモとログ

LaTeXコマンドが思い出せない・・・

ギリシャ文字とか特殊文字などに関するLaTeXコマンドが思い出せない時.とりあえず"LaTeX 記号"とかググって,それらしきサイトを探している.

が,この前こんなサイトを見つけた.
手書き入力した文字を認識して,認識した文字を記述するLaTeXコマンド候補を返してくれるサイト.ググッた方が早い説はあるが,文字認識の一つの形態として面白いアプリではある.問題は,ノートPCのタッチパッドでは,綺麗なギリシャ文字が書けない事.マウス必須.
最近のTeXエディタはUIで簡単にコマンド入力できるようなものもあるので,そこまで必要か?というのが本音.あくまでも,ネタとして知っているだけで,実際に使う事はあまりないと思う.