Documentationを流し読みした限り,BlenderProc2が学習コスト・やりたいことに合致してるかな.
Kubric
- dockerでインストール・実行
- 画像
- RGBA
- Depth
- Segmentation
- Surface normal
- optical flow
- 基本オブジェクト: suzanne, teapotあり
- レンダリングするシーンを
.blend
ファイルとして出力可能
KuBasic
UnrealCV
- 作成した仮想空間中を動きながら撮影・画像処理を適用する
- Unreal Engine 4のプラグインとしてインストール
- 画像
- RGBA
- Depth
- Segmentation
- Surface normal
- 基本シーンが4つぐらいあるけど,3次元モデルを読み込む方法がわからない(UE4の機能を使うのかも)
BlenderProc2
obj
,ply
,blend
を扱える- BlenderのGUIを使いながらデバッグできる
- 画像
- RGBA
- Depth
- Segmentation
- Surface normal
- Optical flow
Unity perception package
- CVの学習・検証データ作成のためのツールキット
- Unityの使い方も勉強しなきゃいけない?
- COCOフォーマットで出力できる
- C#使うっぽいから候補から外す