I am Charmie

メモとログ

文字通りの落とし穴

落とし穴って,どうなんだろう.さっき書いていて思ったけど,本物の落とし穴に落ちるってどんな感覚なんだろう.
あると思っていた階段が実はなくて,頭で予測している地面に足が辿り着いても何もない,アフンアフンするあの感覚みたいなんだろうか.全く予想しないタイミングで地面が無くなるって,どう思うんだろう.
昔,テトラポッドの上をピョンピョン跳ねてる時に海に落ちた事があるんだけど,あの時はどー思ったんだっけな.確か,本気で怖くて,ものすごい勢いでテトラポッドをよじ登ったけど,あるはずのテトラポッドがなかったのはマジで怖かった.
そー考えると,落とし穴って表現はちょっと違うかも.今まで何度も経験して,その度にスゲー嫌になってって感覚は,落とし穴とは違うよな.何て言えばいいんだろう.