I am Charmie

メモとログ

Event Log Explorer

この前のiaStor.sysが原因だったブルースクリーンがまた発生.ただ,エラーメッセージは前と異なっていて,どうもドライバのバージョンが古いみたいなメッセージが表示された.
Intel Matrix Storage Managerをアンインストールしたのに・・・これって,レジストリとかにドライバを参照するような設定が書き込まれていて,ソフトのアンインストールじゃ何ともならないって事なのかな?
しょうがないから,前より新しいバージョンのIntel Matrix Storage Managerをインストール.
インストール後に再起動を促されたので,再起動したら,再起動後にシステムは深刻なエラーから復活しました!!みたいなメッセージが4回ぐらい出てくる.
で,今度はイベントログを見るはめに.試しに,イベントログについても便利なビューアを探したらあった.

Event Log Explorer

これで原因を見つけてやる.