I am Charmie

メモとログ

ハートゴールド4

エンジュシティのジムに挑戦
その前に,パーティについて試行錯誤.今までとはちょっと違うタイプのパーティで行きたいなと思う.
現時点では
デンリュウ Lv. 38 でんき
バクフーン Lv. 39 ほのお
ミルタンク Lv. 23 ノーマル
ゴローン Lv. 38 いわ・じめん
ヌオー Lv. 38 みず・じめん
ヤンヤンマ Lv. 1 むし・ひこう

  • デンリュウ でんき
    対 みず・ひこう
  • バクフーン ほのお
    対 くさ・むし・こおり・はがね
  • ミルタンク ノーマル
    対 ゴースト(特性 きもったま)
  • ゴローン いわ・じめん
    対 ほのお・でんき・どく・いわ・はがね・ひこう・むし・こおり
  • ヌオー みず・じめん
    対 ほのお・でんき・どく・いわ・はがね・じめん
  • ヤンヤンマ むし・ひこう
    対 くさ・えすぱー・あく・かくとう・むし
虫タイプがエスパー・悪に,岩タイプがこおりに強いとは知らんかった.弱点を考慮に入れてないが,ドラゴン以外には攻撃できる布陣.ドラゴンor氷を入れるとなると迷うなぁ.ここから抜かすとしたらゴローンだけど,代わりに入れるのは・・・結局ラプラスとかになるとイマイチ面白みがない気がするし,ドラゴンタイプはあんまり使ったことないからなぁ.

ひとまずエンジュジムに挑戦.
エンジュジム ゴーストタイプ
ジムリーダー マツバ
ゴース Lv. 21
ゴースト Lv. 21
ゲンガー Lv. 25
ゴースト Lv. 23

ファントムバッジをもらう.Lv. 50と波乗り.